こんにちは、ゆーたすです。

9/12-13にかけて、参加どころか主催もはじめてのゲームジャムを実施しました。
その名も「けもげジャム」。ゲームのテーマを「人間にはできないこと」とし
各チーム制作に取り組んでもらいました。

アルファチームのメンバー
ゆーたす、Rinifisuさん、レオナさん
ブラボーチームのメンバー
めずもな、ふえ吹き野うさぎさん、くりきんとんさん

各チームなごやかに進めつつも、制作には真剣に取り組みました。

 

【アルファチーム】「ミスターモグラー」
温泉大好きなモグラ君は、温泉街の近くを掘れば
自分だけの温泉をゲットできるのではないかと
意気揚々と地中を掘り進め、ついに温泉を掘り当てるが…
温泉のでる勢いとても早い!このままでは地中で溺れてしまう!
急いで地上まで脱出しなければ!

…というストーリーを作りたかったのですが
温泉を掘り当てるところまで作りきれませんでした…

MrMograrShot

【ブラボーチーム】「デストラクタードラゴン」
ドラゴンの「スンちゃん」の大事な宝玉が悪い人間に盗まれた!
怒りに燃えるスンちゃんは、人間の街に乗りこみ
復讐の破壊活動を開始!!
ちなみに、スンちゃんの名前の由来は
めずもなが昼食で食べたスンドゥブ料理からとったのだとか。

DestractorDragonShot

12日10:00から、13日16:00の合計24時間を使って開発したのですが
想像した以上に時間は少なく、大変な作業になりました。
各チームとも「もう少し行きたかった」という感じになりましたが
はじめてのメンバーでのチーム制作で、得るものはあった模様。
かなり疲れるので、しばらく主催は遠慮したいところですが
チーム開発の楽しみと短時間の中での学びが得られたよいイベントになりました。

参加された皆様ありがとうございました!