こんにちは。ゆーたすです。
思うがままに、やりたいことを書くだけのコーナーにしようと思います。
自分がどう考えているか、何をしたいのかの整理もかねて。
支離滅裂だったり、文脈がつながらなかったりするかも知れませんが
そういうもんだと思って、てきとーに読んでもらえるとうれしいです。
なおこれは、ぼく個人が勝手に思っていることなので
龍獣楽団全体の方針とか、そういうレベルのものではありません。今のところは。
それに、あくまで今思っていることなので、そのうちそう思っていないかも。

①ゲーム
自分を語るうえで確実にはずせないのはゲーム!
音ゲーにはじまり、RPG、アクション、レースゲー、格闘ゲー、カードゲー…
面白ければどんなジャンルでもいい、とにかくゲームが作りたいのだ。

②ケモノ
まぁこんなサークルやってるし当然といえば当然なのだけど。
もふもふがうがう…ケモノしたいですよ〜。
これまでにない切り口や発想で、ケモノを盛り上げたい。
盛り上げると一口にいうけど、無理に人口を広げたいとかという話ではなく
供給量や機会を増やして、もっと満足できるコンテンツを増やしたいなと。
それは創作物でもいいし、コミュニティでもいいし、イベントでもいいし。

③チームづくり
自分が作りたいと思っているゲームはニッチな志向になりそうなので
今いるソシキの中でそれを実現することは難しいと考えているし
ソシキの中でそれをやろうとすると、迷惑がかかりそうな気がしている。
それになにより、自分の作るものは自分のモノでありたい。
なので、自分のブランドとして、チームを作りたい。
今のサークル活動は、その練習みたいなものかもしれない。

④クリエイティブ促進
イラストでも、音楽でも、キーホルダーでも、ぬいぐるみでも。
みんなが作るモノが見たい。モノづくりがしやすいセカイを作りたい。
ステキなモノが一つでも多くできたらいいなー。そのために何ができるかな。

⑤マイノリティ支援
自分はとことんマイノリティな生き物。おっぴらに語ることは難しいけど
ある程度は察してもらえるとうれしい。
そしてマイノリティはマジョリティの中では、とことん生きづらくて苦しい。
世の中いろんなマイノリティがあるけど、それを隠して生きている。
一人一人がありのままの自分でいられるセカイにしたいなぁ。

⑥メンタルヘルス・マネジメント
世の中には様々なココロの苦しみを抱えて生きている人たちがいる。
苦しみ方は人それぞれだ。自分も手帳を持つほどではないけど、その傾向がある。
こういう人たちの気持ちは絶対に当事者しかわからない。
逆を言えば、健常者には見えないセカイを見ているはずで
その視点は、必ず大きな価値になる。希少な感覚は、大きな価値だ。
その価値を引き出して、負けずにこのセカイで生きていきたい。
まずは自分から。そして、少しずつ仲間にも。やり方は模索している。

以上ざっくり6項目、語ってみました。
書いてて思ったけど、これらはそれぞれ関係あることとも言えるなと。
自分がこれからどうしていくべきなのかは、これらを混ぜてコネコネして
つじつまが合うように調整していけば、出来上がるかもしれない。
とりあえず言えるとすれば、働いてる場合じゃない!!
いますぐ活動していきたい!!しかし、リスクも大きい……
一人でできることでもないと思っているので、コツコツ仲間集めして
一緒に幸せに生きていけるようにがんばりたいなぁ……って思ってます。

読む人によってどんな気持ちが生まれるのか、不安半分期待半分。
人によってはなんかしら叩いてくるかも知れない。
状況によっては怖くなったら、この記事は削除してしまうかも。
人によってはなんかしら応援してもらえるかも知れない。
だけどまずは、気持ちを、意志を、晒さなければ始まらないよね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
何か感じたことがあったら、感想とかもらえたら、うれしいです。
ブログへのコメントはできないので ついったーとかによろしくね。